SSブログ

歯医者で歯を抜くことになったときの話

昔から歯医者と聞くと苦手意識があるのか、身体がキューッとなる感覚を覚えることがありました。多分ですが歯医者で使用される機械音が原因なんだと思います。私は子供の頃に虫歯になり、それで歯医者に通院することを余儀なくされたことがあります。そのときの記憶が今だ大人になっても残っているのですから、当初はかなり怯えながら歯医者で治療していたんだと思います。やがて大人になった私はまた歯医者に通院しなければならなくなり、そのときは歯を抜かなければいけないほど酷くなっていました。歯を抜くというキーワードだけでも恐ろしい想像しかでいませんが、顔が強張りながら治療に挑みました。そして治療をしている中で、歯を抜く感覚をゴリゴリと音を聞きながら、もう怯えまくっていた私でしたが、先生がようやく抜いてくださり、そしてその抜いた歯を見ますかと尋ねられたので、遠慮しときますと答えました。ですが思ってほど痛くも無く良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩国 歯科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。